生酵素サプリダイエット

suplement

生酵素サプリダイエットのやり方

健康に確実に痩せるなら生酵素ダイエット。不足している酵素を補うことで代謝酵素が活発に働くことができるようになり、代謝アップして効率よく脂肪燃焼ができるようになる。ダイエット効果も出やすくなるということです。

生酵素サプリメントを飲み始めたからいつもよりいっぱい食べちゃえ、なんてことをすれば太ってしまうことだって考えられます。生酵素でダイエットを成功させるためには酵素が活かせる生活をすることがスピードアップするコツです。生酵素サプリダイエットのやり方に関するポイントは下の2つです。

suplement

生酵素サプリメントと生野菜

酵素を不足しないようにするために酵素を食事やサプリメントで摂ります。

生酵素サプリ

生酵素サプリは力価が高いものを選んで飲みましょう。発酵熟成(培養)期間が長いものが力価が高いそうです。使っている材料が多いとその分多種類の栄養や酵素が入っています。

酵素サプリメントでも加熱処理をしてあるものは栄養が摂れる以外には全く意味がありません。酵素は48度~60度で変質してしまうものがほとんどだからです。ダイエットを成功させるには「生酵素」であることが必須です。

生酵素サプリは空腹時に飲むのがおすすめです。胃や腸に消化できずに残留しているものを消化してくれる効果と生酵素サプリに含まれる栄養をすばやく吸収できるメリットもあります。実際に生酵素サプリダイエットで痩せた人についてリサーチしたところ朝夕の食事15分前などに飲んでいるようでした。

生野菜や発酵食品

さらに効果をアップさせるためには、食事そのものも酵素を多く摂れる内容にしていきましょう。果物や生野菜を毎回の食事の中に取り入れることです。加熱した食べ物は余分に酵素を使ってしまうためです。発酵食品も酵素を多く含んでいるためおすすめです。野菜類は酵素が働く時のサポート役をする補酵素の働きをするビタミンを含んでいるので、積極的に食べましょう。

suplement

新陳代謝を活性化する

併せて取り組みたいのが新陳代謝を活性化する生活をすることです。生酵素サプリダイエットの効果を加速できます。代謝を活性化するポイントは3つです。

水を飲むこと

酵素が働くためには水分が必要です。お水を小まめにしっかり飲みましょう。できればクラスターの小さい、ややアルカリ性のお水を飲みましょう。温泉水などの軟水がおすすめです。クラスターが小さい水は酵素活性が高いと言われています。生酵素サプリの効果をよりスムーズにできます。

汗をかくこと

運動をしたりして汗をかくようにしましょう。体を動かして血流をよくすることで代謝アップにつながります。運動は軽いもので十分です。30分ほどのウォーキング(大股で早歩きがベスト!)がおすすめです。食前にもスクワットなどをするといいそうです。

よい睡眠をとること

睡眠不足は代謝酵素を余分に使ってしまいます。体内では毎日酵素が作られていますが、睡眠中に作られているんです。せっかく外から酵素を摂っても体内で作られるはずの分を減らしてしまってはもったいないし、効果も出にくくなってしまいます。生酵素サプリダイエットをスタートしたら睡眠もしっかりとれるようにしましょう。


お勧めの生酵素サプリ↓
310種の植物を旬仕込みで3年間発酵熟成してるから力価が高い!

生酵素サプリダイエットのやり方についてまとめ

生酵素サプリダイエットのやり方についてご紹介しました。生酵素サプリダイエットでは、食事はカロリーを減らすのではなく内容に工夫をします。生食や発酵食品の割合を上げることを意識しましょう。

生酵素サプリダイエットは1~2週間では大きな効果が見えてこないかもしれません。身体は少しずつ変化していますから1ヶ月くらいは続けてダイエット効果が出てくるかチェックしましょう。


■生酵素サプリ わたし流の選び方 トップページへ